SSブログ

変化の時がやってきた [夫の育児日記]

あの予期せぬ自宅出産から2年。


息子の生活にも変化の時がやってきました。


奥さんの希望もあって
春から、保育園に通うことになりました。[exclamation]


わが家は自宅に仕事場があった
(いや、仕事場が住みかになっていた?)ので
朝から晩まで、僕と奥さんと息子は
ほとんどずーっと一緒にいました。


この状況は僕たち3人にとっては
とても意味あることでした。


しかし、だからと言って
この状況が良いことだらけかと言えば
もちろん、そうでないこともありました。


特に奥さんの立場からすれば、いくらかわいい息子と言えど
24時間ずっとそばにいるとなると、しんどくなることもあったようです。


ですから、良い意味で息子が少しでも離れてくれれば
奥さんも「ずいぶん楽になる」ということでした。


でも、保育園入園が近づくにつれて
その奥さんが何やらソワソワ。


「この子が保育園になじめなくて、
泣いてる夢をよく見るの・・・[たらーっ(汗)]


おっと・・・

子どもよりも奥さんが先に不安になってるやんっ[あせあせ(飛び散る汗)]


僕のほうも
昼間、息子が家にいない状況を想像すると
ちょっぴり物足りない気分になることがありました。



まあ、今となっては
怪物くんが保育園にいっている時間は
ある意味天国極楽になりましたが・・・[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。