SSブログ

子育ては親育て [夫の育児日記]

僕が仕事をしている間
奥さん一人で息子のお世話をしているので、
休みの日は、僕が息子をお散歩に連れて行って
その間、奥さんに好きなことをしてもらっていました。


そして、息子をバギーに乗せて道を歩いていると、
いままで知らない世界が見えてきました。


まず、最初に感じたのは・・・


歩道がとっても怖いこと。


歩道では、チャリンコがすっごいスピードで
ビュンビュン走っていました。


そのチャリンコ暴走族の間を
バギーを押して歩いていると


ちょっと、じゃまだよ。
どいてよ。


といわんばかりに、ベルをチリンチリン鳴らされて


こりゃたまらん[ふらふら]


と裏道に回避[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、その裏道でも歩道がない分
乗用車やバイクが、スレスレすぐ横を


ブロロロロー[ダッシュ(走り出すさま)]


と、息子の顔あたりに排気ガスを撒き散らしながら
何台も何台も走り去っていく始末。


車や自転車って、いつからそんなに偉くなったのかねー。
日本の道路は、子育てするのにキビシーね。


なんて
ことを感じながら、


今まで自分も同じように車を運転してたんだろうなー[たらーっ(汗)]

と反省[バッド(下向き矢印)]


でも、おかげで、今では、
小さい子供さんにやさしい運転を心がけるようになりました。[手(チョキ)]


子育てとは、親にとって、気づきや成長の場であるようです。[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。