SSブログ

ほっぺが、かいかい [夫の育児日記]

生後数ヶ月経った頃でしたか、
息子のほっぺが、真っ赤っ赤になってきました[たらーっ(汗)]


アレルギー?
アトピー?
湿疹?


とにかく、

ほっぺが、かいかいのようです[もうやだ~(悲しい顔)]


夜中、ずーっと、ボリボリかいているみたいで、
つめで引っかいて、


朝になると、顔中血だらけ。[がく~(落胆した顔)]


ツメは奥さんが毎日チェックして
こまめに手入れしていましたが
それでもおさまらず、手袋をしてみました。


これで、ツメで直接ひっかくことはなくなりましたが
手袋でこすって、こすって、真っ赤っ赤。


そして血がにじむ。


そのうち、手袋を自分ではぎ取り
またまたツメで引っかいて、真っ赤っ赤。[バッド(下向き矢印)]


どうしたものかなー[たらーっ(汗)]


と、思っていたとき


たまたま立ち寄ったドラッグストアで
ひっかき防止用の手触りの良い、やわらかい素材の手袋を発見。[ひらめき]
(たしかシルクだったかな・・・)


この手袋、ベリーグゥ。[手(チョキ)]


この手袋で肌をこすっても、前のように真っ赤っ赤になりませんでした。


それからネットをしていたら
たまたまアトピー肌の赤ちゃん用のボディソープに遭遇。


んん・・・
いい値段だな。


庶民の私には未経験の値段だぁ


しかし、ここは、かわいい息子のため。


思い切って購入。

買い物カゴに、1点はいりました~[手(グー)]


数日後、商品到着。


これまた、ベリーグゥ。[手(チョキ)]


このボディーソープは弱アルカリ性で、

息子のお肌のトラブルには効果てき面でした。


一本使い切らないうちにお肌がツルツル~[ぴかぴか(新しい)]


おかげで、睡眠中にボリボリかくこともなくなり
機嫌よく眠れるようになりました。


今は?


もちろん、ピッカピカのツルツルお肌ですゥ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。