SSブログ

せっかくだから?記念に1枚 [夫の育児日記]

この前、息子の写真を見直していたら、
大きな口をあけて、大泣きしている写真がありました。[カメラ]


はて・・・何のときの写真だろう?


と、記憶を遡ってみても・・・


思い出せない[たらーっ(汗)]


でも、わざわざ泣いているときを選んで写真におさめているということは、
何かがあって大泣きして、本人には申し訳ないが、
「記念に一枚」ということになったのだと思うのだが・・・


やっぱり、思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、そのうち何かの拍子に思い出すだろうということで
しばらくほおっておいたのですが・・・


思い出しました~[exclamation]


あれは・・・

ある日、僕が仕事を終えて家に帰ってきたときのことです。


僕の気配を感じて、興奮した息子[グッド(上向き矢印)]


僕を出迎えようと
二階の部屋から飛び出たところまではよかったのですが
そこはまだまだヨチヨチ歩きのお子ちゃまです。


普段なら後ろ向きに降りる階段を前向きに降りようとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、足がからまったのか階段を踏み外したのか・・・


ゴンゴロゴンゴンゴン[どんっ(衝撃)]


と、

人間大車輪と言わんばかりに
ぐるぐる回りながら転げ落ちてきました。



ひきつった息子の顔。

なぜかスローモーション。

なぜか、中島みゆきさんの歌が頭の中を駆け巡る。


♪まわる~まわる~よ
時代はまわる~



もちろん心配して、ケガなどしてないかチェックしましたが
無事だとわかると、どこからか笑いがこみ上げてきてしまい、
「せっかくだから?記念に1枚」となったわけです。


息子よ。
痛い思いをしたのに、笑ってしまってゴメンよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。