SSブログ

大音量はエコーつき [夫の育児日記]

僕の仕事場は自宅にあったので
仕事の合間に、息子の顔をチラッと見ることも
声を聞くことも出来ました。


それでも、一日中仕事をしていると
いつでもオッケーというわけにはいきません。


まあ、外に仕事に出られるサラリーマンの方々に比べたら
非常にありがたいことなんでしょうが・・・[手(チョキ)]


で、そんな僕にとって
息子をお風呂に入れることは
大事なお役目であり、楽しみでもありました。[いい気分(温泉)]


抱きかかえて湯舟につかると
息子は、くちをすぼめて、とがらせ
目をくりっと見開き、
なんともいえない、おもしろい表情をしていました。


初めてこの表情を見たときは
この表情の意味がよくわからず


なんか変な顔してるゥ


と、ただ漠然と観察していましたが
そのうちすぐに


あー、そーなーんや

お風呂、気持ちいいんやァ


と、なんとなくわかってきました。[ひらめき]


そういえば
お風呂に入っても
泣き叫んだことは一回もなかったなー
と、あらためて
息子がお風呂好きであることを理解しました。


そして、それからしばらくしてのことです。


仕事が終わり、
いつものようにお風呂に入っていたときのことでした。


お湯につかり、左手で後頭部を支え、
右手で息子のからだをきれいにしていたとき、
息子のからだにかけていたガーゼが
ふわっとはずれてしまいました。[exclamation]


すると、その瞬間・・・


ふ・ふ・ふ・ふんぎゃー☆Δ◎


と、僕の頭蓋骨が割れんばかりの大音量が
エコーつきでお風呂場に響き渡りました。[ふらふら]


それまで一度たりともお風呂場で泣くことがなかったので
僕は、か~な~り、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも
腹の底から、こんなしっかりした声がだせるんだ
と、ちょっぴり感心していた僕でした・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。